♡ さとのデジデジ日記 ♡

愛を持って三となる。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

君とスパークリングレモン

空港からの急行バスで帰ろうとしている。 冷えで、腰が痛みキャンドゥで貼るカイロを買って、 途中おしゃれな娘がカチューシャしてるのが気になって、 私も似たようなのを買ってみる。 似た、ショートボブだったのである。 腰の余りにもの痛さに「あいたた」…

君と呑みたい丸山珈琲

君と呑みたい珈琲がある。 もし私がカフェを開くなら、使いたいお豆。 丸山珈琲の味に惚れて。 君にも惚れてもっと惚れてる。 チン。 トースターが鳴った。 さつまいもを焼く。甘い香りに、家でも丸山珈琲を呑みたいと思う。 甘さに渋さはない。海外のお豆の…

辻利抹茶タピオカと羽生くん❤︎

行きつけのローソンへ行くとお結びの新商品がぞくぞく♡♡ そして新商品のタピオカを買うと お姉さん?に羽生くんのクリアファイルを3枚も貰いました!! 良いことある❤︎❤︎ かみさま! ありがとう(๑╹ω╹๑ )♡❤︎ 老舗喫茶店ライター 聡子

冴えるBLACK

今日は昨日より冷える。 温かい缶珈琲を。 私に朝が始まる。 寒さの為か腰が痛む。 駅にいる。 またもやのチャイムに、宇多田の昨年のアルバムが身に沁みる。 今日はasicsのスニーカーで軽はずみ、エドウィンの黒ジーンズでメリハリを、GAPのニットで抜け感…

One cup of coffee Forever

湧水の珈琲を呑む。美味しい。 私の希望に、君があるなら永遠は物語るだろう。尽きるは、『愛』 マダムに話しかけた 古い喫茶店ですね 古いですよ 常連の客が次々に入る。 私の愛に、一杯の珈琲が体を温めた。 そんな心のぬくもりに、一呼吸おくと、余りにも…

駅でのロイヤルミルクティー

顔馴染みの駅員のオバチャンとお喋りをし、地元の普通の高校生片目に自販機ガチャン。 今日はロイヤルミルクティー。 冷え込んだ朝にBeams のコートを羽織って、それでも寒い。 街のチャイムが耳障りに聞こえる程のメロディに、通る車の通勤だけが音楽に聴こ…

TOLGAcafe

本明川沿いに TOLGAcafeと言う言わずもがな『うなタルサンド』で有名なカフェがあります。 私の中でそこは新しながらも 老舗喫茶店に昇格してて、今日は掛かりつけの病院でアレルギーのお薬、アレグラをいただきに行くから行けないけど、 諫早アーケード街は…

わかば堂の出島店

北千住にあるわかば堂の二号店が出島にあります。 The Cafe Book で牛肉の赤ワイン煮込みが北千住店にあると知り、遠いっ。 と思っていると、出島店にもメニューに有るじゃないですか。 http://nagasaki.wakabadou.com 行ったらスイーツと自家製ジンジャエー…

妊婦さんでも呑める珈琲

市販のコーヒーでカフェイン99.7%カットの珈琲があるよ。 インスタントだけど。 おいしいよ。 私は久しぶりにiPhoneに入れてた準一級のリスニングが耳慣れしてるのに気付いたから、また英語の勉強始めるつもり。 立教の英米文学科(英米)に現役合格したから…

ハートラウンジのパンケーキ

浜屋デパートの向かいビル二階にある老舗レストランをご紹介します。 そこはなんともない階段を登った向こう。 お洒落なレストランがありました。 様々なメニューが並び、選ぶに迷いは有りません。 私はパンケーキをオーダー。 暑い夏にトロピカルなアイステ…

諫早アーケード老舗 カキュー

諫早市のアーケード入り口にある、老舗ケーキ屋andカフェのカキュー。 どこか懐かしい、ご近所でもセレブの奥様にでも御用達になっています。 私はそこで名物クリームぜんざいを食べました。 小豆と氷がしゃりしゃりと絶妙でした。 そしてバニラはただのバニ…

お食事に迷ったら浜屋デパート

浜屋デパートの8階にあるレストランはメニューが豊富で、お値段もそう高くありません。 ご近所のおじいちゃんおばあちゃんが良く食べに来てるみたいです。 そこで珈琲ゼリーをオーダーしました❤︎ (=´∀`)人(´∀`=)♡♡ 氷と珈琲ゼリーが見事にクラッシュされ…

浜の町といったら冨士男!

暑い夏にモーニングに行った朝を思い出しました。 オーダーしたのはハムパインサンドとアイリッシュコーヒー。 癒されました。 老若男女おしゃれなお客さん多いよ。 日本スイーツ協会ホームページ スポットライト1号にあたしが載ってて冨士男さんも掲載して…

大正創業ツル茶んのミルクセーキ

長崎市は浜の町にある老舗は老舗のかなり感じの良い喫茶店に行きました。 ここはトルコライスも有名です。 しかし私は日本スイーツ協会認定スイーツコンシェルジュと言うこともあり、活動がしたくて少し冷えた小雨の中、ミルクセーキをオーダーしました❤︎(=´…

丸山珈琲

諫早市は本明川沿いの豊かな立地にある TOLGAcafeと言う新しながらも老舗喫茶店の風格があるおしゃれなカフェに名物うなタルサンドのテイクアウトに行きました。 そこで目についたのが珍しい珈琲。 丸山珈琲。 海外のお豆のようなにごりで、されど渋みがなく…