♡ さとのデジデジ日記 ♡

愛を持って三となる。

2017-11-17から1日間の記事一覧

ストロベリームーン

いつだったか覚えてないんだけど、ストロベリームーンを見た。 ピンク色の月。 君にも私にも。より愛を。 さと♡(╹◡╹)

秋冬のランチプレート

私は夏に受講したから を作ったんだけど、 寒くなってきたし にチャレンジしようと考えてる! 切り干し大根とにんじんの松前漬け風は是非ともチャレンジしたい所❤︎♡(╹◡╹)♡♡ 次の伯父とのお食事会でも、スプラウトと刻み海苔の和えもの、なんて簡単なのにし…

Natural Food Coordinator.

This is one of my licenses that struggled out of my mind where I didn't know there the field of knowledge or academics go so if you wanna know what the Natural Food Coordinator is that you'd eat much vegetables and try vegan and enjoy Tofu…

Why my love is so perfectly perfect.

あれは君のポスターを見た瞬間 近づきたいと思って勉強をがんばった 君が東京に行ったから 私も東京に行った。 あれからまた再会して センチメンタルなまでに恋をして 愛しているよと毎日言って繋がって 一つになったから、今がある。 愛してなかったら今は…

また伯父に作ってあげたい料理が見つかりました。

白菜と板麩の八宝菜風 美味しそう( ✌︎'ω')✌︎ これは庄内麩らしいです。 庄内平野のお麩なのかな? 次のお食事会では 野菜豆乳鍋 お肉各自 スプラウトと刻み海苔の和えもの 冷奴 しゃけ 出汁がら昆布と生姜の炊き込みご飯 を準備します。お肉は近所のお肉屋さ…

ナチュラルフードコーディネーター♡

単にネーミングとストックおかずのレシピの多さで日本創芸学院のナチュラルフードコーディネーターを選びました。 夏に取ったんだけど 役立ってる! ナチュラルフードコーディネーターはそのままベジタリアン。ヴィーガンに近い。 だから、駅ビルのインドカ…

明日のお味噌汁とチャレンジしたいの

明日は里芋となめこのお味噌汁の予定。 景色がキレイだ〜。笑笑( ✌︎'ω')✌︎ そしてチャレンジしたいお味噌汁は大根菜と大根おろしのお味噌汁。 お出汁を忠実に抽出しないと旨くできない!あと天然お出汁以外に油揚げも入れて味を整える予定♡ むふ( ✌︎'ω')✌︎❤︎…

冴えるBLACK に冷たい太陽

寒いね。 あったかい缶コーヒーをギュッと握り、今日も私は電車に乗る。 飛行機はここ五年乗ってない。バードストライクがこわい。 マフラーをギュッと首元に縛りつけ、向かうは君のいない駅で。 あぁ寂しいなぁ。と珈琲を吞もうとしている。 今日も良いコト…

伯父ちゃんと同じ誕生日

伯父は糖尿病で粉物はムリ。同じ誕生日だけどケーキなんてもっての他 それで 玄米とれんこんのもっちりチヂミ を作る事にしました♡ 形だけでも♡ 愛は世界をすくう d(*´∀`*)o さと❤︎

ブロッコリー

お味噌汁は姪が「じじ」と言って大好きなので作るコトにしました( ✌︎'ω')✌︎♡♡ トッピングは湯がいたブロッコリー 具はお豆腐。今日のお出汁は昆布と切り干し大根です( ✌︎'ω')✌︎♡ お味噌は島原の子守味噌を使います。 今日は擂鉢じゃなくて味噌漉しでズリズリ…

恒例になった朝食おかず

ししゃも スクランブルエッグ 今日はベーコンを入れてみました。 ししゃもは万能選手。 安いし簡単だしカルシウムもとれる❤︎ お味噌汁は昨日お母さんが作ったのの残りがあるからお味噌を継ぎ足す予定。もったいないからね。 そして私は今はししゃもの匂いの…