♡ さとのデジデジ日記 ♡

愛を持って三となる。

2017-11-08から1日間の記事一覧

The book of tomorrow known

This is that I wanna read tomorrow the book then found the another way of myself which I didn't read still and very interested in to read in easy English though the elements are perfect so you'll like it too maybe. I think nowadays my acad…

稲刈りが済み

小鳥が落穂拾いをし高く飛ぶ。 何かの絵の真似でなく、雨音聞こえぬ車内から映る車窓に目をやれば、秋は終わりを告げる。 今日は軽い雨より寒く無く、灰色の空でさえ声高に歌うよう感ず風無き朝、9時。 焼畑の跡も見受けられ、年によって米の味が違うらしい…

規律、自律から共感・責任へ

私は帰国してお蕎麦が食べれなくなった。 数筋食べるだけでお腹が痛くなる程ガスが張る。 理由は他人の自殺を私のせいにされたことだ。 私のせいじゃない。擦りつけだ。 本人は前日彼と電話で喋っていたと私に真顔で言った。信じられない。 娘の友人の自殺を…

ポトス

本を読んでぼーっとする。 目の前にはポトスの瓶がある。ポトスはよい。つよい。大きな葉は濃い緑色をし、若葉は薄緑と黄緑に近い白をする。 ポトス。 瓶には根をはる。少し臭そうにしているが、元気な葉脈に衰えは感じない。 植物は僅かながらでも力をくれ…

プロローグ

公社会の役割の中で、実社会に認められていない課題を分析的に説明し社会に還元する。 それが社会学の一となる。 ひとえに感ずるは実社会とは多文化の中で一様でない問題をいかに紐解くかにおもしろみがあり、学問に面白みを覚えては生計が成り立たぬように…