♡ さとのデジデジ日記 ♡

愛を持って三となる。

日曜当番医

今日は休日である。

 

私は昨夜風邪は入浴せずに寝たがいいと言われたが、余りにもの寒さに起きて熱いシャワーを浴び、自分の部屋にベッドでダウンを着込んで寝ていた。

 

 ハムスターが煩かったが、だいぶマシだ。

うちのハムスターはかなりでぶだ。

プリンちゃんジャンガリアンなので片手サイズだが、

 

ゴールデンのキンクマのキンちゃんは、両手でもやっとである

 

f:id:satocafe32coffee:20171105083105j:image

 

f:id:satocafe32coffee:20171105090105j:image

 

キンちゃんは二度脱走した経験がある。

 

気持ちの良い目覚めにいつもの梅真珠とハイチオールCを摂取し、

 

f:id:satocafe32coffee:20171105044808j:image

 

温かい珈琲を飲む。

 

チョコレートと書いてあるのはただ、スマホで取れる資格で「チョコレートソムリエ」を取ろうと力んで買ったのだ。

 

2nd Street で300円だった。かなり気に入ってる。

 

チョコレートソムリエの他にナチュラルフードコーディネーターやスイーツコンシェルジュも取った。生き甲斐に取った。

 

今は使ってはいないが、中学校と高校の英語の免許・司書教諭も持っている。

 

車のオートマももっている

 

 

今は休養してて趣味に明け暮れてるけど、病気するまでもなく平穏な日々だ。

 

ヘアはビームス斜め前のSOSに決めた。

近所のいやらしい美容室なんかより、ずっとマシだ。2度と行くまいと誓う。

 

近所のまるたかの近くにある料理屋も、かなり感じが悪い。人を否定して生業にしている感じだ。

そう言う所は決して老舗には昇格しないだろう。

 

はちが鳴く。

 

朝か。

 

父が散歩に出ていった。

 

誰かが「愛している」と言っているような気がする。

 

私は近所のちょび髭の本田医院に行く。何があっても本田医院だ。今日の日曜当番医はたまたま本田さんだったので良かった。

 

はちに噛まれて入院した時は外科の上手い愛野記念病院に行った。

 

整形は近所のイケメン(はちに似ている)スポーツドクターの太田整形に行く。

 

証明書を書いてもらう時は梅津病院に行く。留学する時もそこで診断書を書いてもらったのである。禿げてはいるが良い先生だ。

 

こんな感じで病院を使い分けている。

さすがに、開業医がこうも多くなると利用者としても使い分けずには居られない。

 

父は病院には行かず『うがい』をしろと言う。

しかしものを呑むのが大好きな私に、自然治癒に無理がある。

 

 

また珈琲をちょびと飲む。うまい。少し、ぬるくなっている。

 

 

今日は風邪で朝ご飯は母にたのんだ。

やる気がサッパリだ。困る。困る。

 

 

母は燃える女である。料理は上手いが、出来た料理はどこか恐ろしい。愛が無いのである。

 

その点私の朝ごはんはシンプルだが、おいしい

 

 

毎日に自己満足をし、今日も私はぬくぬくしている。

 

 

老舗喫茶店ライター

聡子