♡ さとのデジデジ日記 ♡

愛を持って三となる。

かせやCafe

お山は雲仙の「かせやCafe」さんに行って来ました。
まずは猫ちゃんに挨拶をし、

 

f:id:satocafe32coffee:20171103123901j:image

 

かせやCafeさんに。

 

f:id:satocafe32coffee:20171103123927j:image

 

かせやCafeさんには様々なパンが並び、雑貨も多かったです。お洒落なブックシェルフに、センスが良いなぁと思いました。

 

f:id:satocafe32coffee:20171103124000j:image

 

お客さんが多かったので写真は撮りませんでしたが、私は他のパンに目もくれず目的の爆弾パンへ直行しました!

 

f:id:satocafe32coffee:20171103124025j:image

 


一口では温泉卵に中々辿りつけず、数口食べてやっとで巡りあった時の感動は今でも忘れられません。

 

f:id:satocafe32coffee:20171103124034j:image


外の生地はカリカリのカレーパンバージョンで、しかしカレーパンなんかより数段に美味しい。仄かに香る硫黄が雲仙を思わせます。

 

f:id:satocafe32coffee:20171103124057j:image


帰りは、可愛いりんごジュースがあったので自分のお土産に買いました。このりんごジュースはカリフォルニアから来ていました。

 

f:id:satocafe32coffee:20171103124113j:image

 

お店横には雲仙温泉そのままの足湯もあり、帰りはきのこ饅頭を食べながら地獄観光をもし、

 

f:id:satocafe32coffee:20171103124133j:image

 

f:id:satocafe32coffee:20171103124132j:image

 

仁田にも登って帰りました。
とっても美味しいパンに照山紅葉。爆弾パンを食べるのは二度目でしたが以前より美味しかったです。とっても素敵な一日となりました。

仁田に登る道路から見える紅葉のグラデーションは例えようの無い程の爽快感で、感動を覚えました。さすが日本で最初の国立公園だけあると思います。
渋滞で、坂道を走る若い男の子や自転車乗りの人、きゃぴきゃぴ歩く女性もいました。
爆弾パンの美味しさに、窓を開けての空気もとっても美味しかったです。渋滞にはかなり疲れましたが、地元なのでまた来たいと思っています。
雲仙は知らない内にカフェも増えてましたが、老舗のかせやCafeさんは元は旅館を経営されており、お客さんも若い人より年配の方が多く、皆さんにもぜひ美味しい「爆弾パン」を味わってもらいたいと思います。
紅葉は全盛期でなく冬は雪で通行止めになるので、照山紅葉のグラデーションは今しかなく、素敵な日に来れたと思った文化の日でした。

 

f:id:satocafe32coffee:20171103132029j:image 

 

f:id:satocafe32coffee:20171103135902j:image

  

老舗喫茶店ライター

 

聡子